自衛隊や米軍関連のイベントのレポートを中心としたサイトです。

入間基地ランウェイウォーク2015

0 件のコメント
2015年4月25日(土)、今年もありがたいことに入間基地ランウェイウォークに当選したので行ってきました。

稲荷山公園駅で下車し稲荷山門より入場。
人員輸送車に乗りエプロン地区へ。


あら。第2移動警戒隊の炊事車がトレーラー1t炊事車に置き換えられてますね。
今年のイーグルカレーのお味はどうでしょうか?
あとで食べることを楽しみにしながら受付を済ませ先に進みます。


装備品展示は去年と同じ。
T-4とC-1、CH-47J、救難消防車IB型にA-MB-3、あとパレットローダーにペトリオットミサイルと言ったところ。

浜松基地からやってきた中部航空音楽隊の音楽演奏を聞いたあと、警備犬の訓練展示を観に行きます。


今年は臭い識別のところでお茶目にも間違えたりして笑いを誘っていましたが、でも普段はこれだけ大勢の人に囲まれることもないですし緊張していたのでしょう。
ワンコくんもお疲れ様です。

警備犬の訓練展示の後再びエプロンに戻り、いよいよランウェイウォークの開会式。
オヤジギャグを交えた入間基地司令 山本空将補の挨拶の後、創立30週年を迎えた入間基地退職者雇用競技会会長の合図でランウェイウォークがスタート。
中部航空音楽隊の見送りを受け、滑走路に向かいます。


昨年一昨年と先頭の方を歩いていたので、今年はゆっくり歩こうと後ろの方に。



最近あちこちで見かけるらんまるぽむぽむタイプα嬢がYouTubeの収録をしてたりするのを横目に見ながら、滑走路をぐるっと一周……せずに途中でショートカット。



イーグルカレーを食べ、中部航空音楽隊の演奏を楽しみ、



佐渡分屯基地より遠路はるばるやってきた隊員による佐渡鬼太鼓を目の前で満喫。
いや、これ好きなんですよね。入間航空祭でもやってるのですが、航空祭ではどうしても飛行機の方に目が行ってしまうんで(苦笑)。


そして最後にお馴染み入間修武太鼓を楽しみ撤収。
稲荷山公園駅より帰投したのでした。

入間基地並びに関係者の皆様、今年も楽しいランウェイウォークありがとうございました。
また来年の開催も楽しみiしています。

0 件のコメント :

コメントを投稿