自衛隊や米軍関連のイベントのレポートを中心としたサイトです。

平成27年度百里基地航空祭

0 件のコメント
2015年10月25日(日)、百里基地航空祭に行ってきました。
マイミクさんが車を出してくれたので、そちらに同乗して0500前に百里基地着。さほど待つことなく駐車場に車を止め、開門を待ちます。

0700少し過ぎに開門。
スクランブルデモ機などの前はすぐに埋まってしまったので、少し離れたところに陣取りいつもの通り地上展示機から撮影開始。




うむぅ、外来機は三沢のF-2と静浜のT-7位でなんか物足りない。
装備品展示も空対空装備のF-15とF-4だけで、救難隊はなし。



唯一見どころといえば、ずっと松島基地に派遣されていた移動管制隊位。


飛行展示も第305飛行隊が来年新田原に移駐するので張り切るかとおもいきや、メインは302と501のファントム。






同日行われていた築城基地の第304飛行隊が那覇への移転を控えてさよならを強調していたのに対し、ちょっと物足りない感じを受けました。

305の機動飛行終了後、速やかにRTB。
裏道を通ったのが幸いして、2時間足らずで都内へ入り、すんなりと家路に着くことが出来ました。

色々なご苦労はあるとは思いますが、来年はもう少し魅せる航空祭を期待したいと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿