自衛隊や米軍関連のイベントのレポートを中心としたサイトです。

北富士駐屯地創立56周年記念行事

0 件のコメント
2016年4月24日(日)、北富士駐屯地創立記念行事に行ってきました。

交通の便が悪い場所にあるので車を借りて出発したのですが、中央道が事故渋滞。。。。
雨も降ってるし何度引き返そうかと思ったのですが、富士吉田市に入ると一度雨が止んだので「これは行ける」と思いきや、駐屯地に着くとまた雨が(涙)。



まあ雨が降っていたから人出もさほどではなく、二列目を確保。

九州への災害派遣の影響で訓練展示は取りやめかと思っていたのですが、FH-70×4門による陣地進入から射撃、陣地転換までの一連の要領を見ることが出来ました。









訓練展示が終わる頃には雨も止み、最後に出来たばかりの訓練センター資料コーナーを見学。




断片的には話は聞いていましたが、これだけまとまった資料は初めて見ました。
いや行ったかいがありましたですよ。

最後に吉田のうどんを食べて撤収。
中央道を走り東京まで戻ったのでした。

0 件のコメント :

コメントを投稿