自衛隊や米軍関連のイベントのレポートを中心としたサイトです。

よこすかYYのりものフェスタ2014

0 件のコメント
2014年6月14日(土)、JR横須賀駅周辺で行われているよこすかYYのりものフェスタ2014に行ってきました。


先日のカレーフェスティバルがとんでもない混み方をしたので昨年より早い目に動いたのですが、昨年より少し多いかな程度の混み具合。


公開されたのは「てるづき」と「ゆうぎり」の2艦。
例年YYでは艦橋が公開されているので「てるづき」の艦橋公開を期待して真っ先に行ったのですが、残念ながら上甲板のみ。


まあ、横須賀の一般公開は人多いですしね。
保安上の理由と言われるとどうしようもありません。


「てるづき」は昨年夏のサマーフェスタで初めて一般公開されたのですが、その時お話を伺った幹部の方に顔を覚えられていました(汗)。


結局、「てるづき」を2周、「ゆうぎり」を1周し、総監部を撤収。


ヴェルニー公園でご飯を食べていると「じんつう」が入港してきたのでそれを撮影し、三笠公園へ移動。



はたらくくるまとゆるキャラを見て帰ってきたのでした。

日焼け止め対策をしていかなかったので顔がヒリヒリ。
明日の日曜日行かれる方はご注意下さい。

0 件のコメント :

コメントを投稿