自衛隊や米軍関連のイベントのレポートを中心としたサイトです。

艦艇広報 in 大洗

0 件のコメント
本当は昨日観に行くつもりだったのですが、台風8号の影響で一般公開が中止になったため、今日改めて行ってきました。
会場となる大洗港までは家から電車で3時間強。ところが車で高速を走ると1時間半。
料金は高いけどこれは車だねと車を選択。
ところが首都高の料金をケチって途中まで下道で行ったら思いの外時間を取られ、結局到着したのが11時前。
「えんしゅう」の前に乗艦待ちの列が伸びてるじゃないですか。


待つこと1時間でようやく乗艦。


艦橋に上がるラッタルが混んでいましたが、いざ艦橋に上がって見るとガラガラ。



2009年のヨコスカサマーフェスタ以来6年ぶりの「えんしゅう」を楽しんできました。




海上保安庁の巡視艇「よど」や「さんふらわーふらの」なども見学したかったのですが、小雨が降ってきたのと時間の関係で見学できず。



空陸の装備を撮影し、一路常磐道をひた走ったのでした。

茨城地本及び「えんしゅう」のみなさま、関係者のみなさまありがとうございました。
またよろしくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿